静岡の三島で公開となりました。 五月29日かららしいですね。 いこかな……遠い~~~
(ほとんど製作過程のアドリブだよ。超わらえる~~~ ^^)
途中テイラー・スイフトも出てきますが、綺麗な人ですよね~~。バストでっかすぎ!!
特ダネ!! スピードラーニングやってたら、テイラーの言っている事がはじめてわかりました。
とにかく英語慣れすること。仕事中もコッソリ聞いてますよ。見つかったらクビ!!
これから英語の動画いっぱい見てもらうから、パパに買ってもらうしかないなあ~~
さて、ハンナ・モンタナ・ザ・ムービーの上映館は「ジョイランドシネマみしま」というらしい。
ボーリング場と併設されてるのかな。
お金ないよね~~ 行けないよね~~
でも、でも、6月22日にはDVD発売されるし ビデオレンタルも開始されるし、まいっか
ととと、ところが映画館に行くと、一生の思い出に残るんですよ。
友達や家族と言い争いした苦い思い出が、懐かしく感じられたり、
おいしいものを食べたり、待ってる間のドキドキ感がたまらないんですね~~
ピア 上映館情報
【過去記事】
またまた忙しく、過去記事で申し訳ないのですが、
私のディズニーランドに行ったときの記事をもう一回載せますね。
間に合わなくて、あたらしい記事が作れませんでした。
もう読んでしまった人にはすみません。でもこの日の私なりのどたばた劇はけっこう思い出に残ってます。
^^って読んでくださいね。
それでは Let's Go!!
**********************************************************
それでも……
映画を見れなかった人は 落胆するのはまだ早いのだ。
なんと 6月22日あたりで ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー の DVDが発売されるそうです。
また、つたや なんかで レンタルも開始されるそうです。
(じつはどこでDVD手に入れたらいいのか、悩んでました。)
もちろん あたしわ~ DVD 買います。 なんでかって?
あの映画のなかに入るとき、いっちゃん しあわせに感じられるからで~~す。
マイリーとゆいいつ いっしょの空間にいられるから~~
新しく見つけた動画~~マイリー 別人みたい (・・)
*********************************
というわけで、日曜日――――馬鹿が一人、3回めのハンナ・モンタナ・ザ・ムービー 見に行きました。
しばらく見ないうちに、感動レベルがMAXになったのか、また泣いちゃいました。
車で9時半には川崎を出たのに、都内の信じられない渋滞にはまって、浦安に着いたのは12時半ごろ。
あと十五分しかない!
さんざみたから前半はまあいいか と思ったけど、入場できなかったら、これまでの苦労が水の泡、
しかし、お金がなくて高速に乗らなかったのがまずかった。
建物の陰に隠れてて ディズニーランドが見えなかったんです。
あまりにも近すぎて。
おっかし~~な~~ 葛西を過ぎて 荒川を渡ったんだから ここは浦安、
あれ、二本目の川 い、行き過ぎてんじゃん!! もどれ~~~~!
あれ~~~ ない~~~ ディズニーランドが消えた~~~
そんなわきゃ~~ない
焦りまくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああああああ 映画がはじまる~~~~ うううう
やば、やば あああ マイリー たすけて~~~
やったら近いはずなのに 仕方ないので
このモノレールみたいなのが、浦安駅までつながってるはず たどっていく
この辺なんだけどな~~~
けっきょくコンビニの人に聞きました。
そしたら、軽く 「あ、そこ、二つ目の信号を曲がったところです。」と言われちゃいました。
すぐそこだったんですね。灯台下暗し……
行き過ぎちゃって 戻ってきて さらに変な道に入って。 やったらまいごでした。
(だからじかんくったのよ)
↓↓↓ちょっとおじさん じゃま!!!
――いまはやってないけど、でも、けっこう楽しめるよ――
電車で行くと超簡単なんですよ。
新浦安駅(ここしかないと思うけど)に着くと、すぐそこが なんか? デイズニーの建物になってて、
――イクスピアリというのでしょうか?――
舞浜の映画館というのは じつは ディズニーランドのことでした。
といっても 入場料をはらって なかに入る必要ないです。
新浦安駅とのつづきで そこがもう イクスピアリなんです。
〈四階建てなのですが〉――2階をひたすら歩くとシネマゾーンに突入します。
(この二階がこの建物のメインストリートになってて、人がいっぱいいました。)
最後までやるわけですよね。デイズニーの映画なんだし。 ^^
つまりここ、イクスピアリと言うのはデイズニーのアミューズメントです。
(今知りました。勉強になりました。) 房総半島まで暴走しなくてよかった。
浦安は千葉と言うよりもほとんど東京です。
みなさんどうですか? 遊びに来ては……。
2階はこの建物のメインストリートになってて ずんずんと奥まで歩いていきます。
けっこう複雑なつくりで 迷ったら ところどころに案内板があるので 確認!
(係員に聞くのも手ですが、人が多すぎて 係員が目立たない。おそらく見つからないでしょう。)
とにかく ひたすら歩く。すると奥に シネマゾーンがありますよ ^^
これはその辺にあったみやげ物コーナーです。 ↑↑↑
かなりでっかいお店です。いっぱい欲しいものありました。でもお金ない……
シネマの入り口は さすがディズニーだけあって超ど派手(・・)
すでに20分以上経過している。
数組うしろにならんだけど 入場できなかったらどうしようと てんぱってました。
「お客様 すでに会場は締め切ってあります。明日のご来場をお待ち申し上げております。」
――ちょっと文章訂正しました――
「ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ。はるばる川崎からやってきたのよ~~。
もう三回目なんだから ストーリーはぜんぶ頭のなかにはいってんだから 前半はどうでもいいの…… ^^
問題は後半なのよ 後半!! あたしが もう一回 泣けるかどうかに マイリーサイラスの日本での将来がかかってんのよ。
(かかってない かかってない…… ^^) どけ この〇〇!!!」
と、あらぬ妄想が駆けぬけたが、チケットカウンターのおね~さまには いたって低姿勢 ^^
(もうはいれないよね~~ 30分は遅れちゃったし~~ だめだよね~~やっぱし……)
『お客様 もう映画は始まってますが、お一人様でよろしいですか~~(半分くらい空席だった。)』
『はい^^ ありがとうございます~~~』
なんなく入ることができました~~ やれやれ(--)
入り口のドアには係員はすでにいない。ひとりで勝手に入っていく。
(それでもオープニングのコンサートのシーンは見逃したな と思ってた。)
あとでおもったけど 早めに着いてたら 中にファーストフード店があって
なんと マックよりもすごい(ホットドックだけど) でっかいのがありました。
ポップコーンとか コ~ラとか いっぱい買えたのに……
ななんと ビ~~ルやワインまであった。さっすがディズニー ^^
(これをパパに飲ませて ご機嫌に ^^ 眠らせる作戦その一 ……)
************************************
さてと…………
え~~~~~~~
もうテラ・バンクスとの バトル 靴の奪い合いになってる~~~ (・・)
ま、いっか でも、最初から見たかったな…… ええい あの渋滞さえなければ……
道も間違えたし……
いろんな服に着替えて マイリーの プチファッションショーも見たかったな……
しかたない……
この映画は最初 マイリーコンサートの舞台裏から始まります。
でも、なんといっても 前半のメインは リリーのお誕生日パ~テイで いかにリリ~を喜ばすかなんですね。
(靴の奪い合いだってそうなんだよ。マイリーいいとこある~~)
いろんな局面で ふつうの女の子と スーパースターの両方をこなさなければならない
マイリースチュワートの苦悩がうかがえます。
いろんなところで スーパースター ハンナ・モンタナ と ふつうの子 リリーの違いが浮き出てくるの。
そこでマイリーとリリーとの間に亀裂が……。
そして 映画の最初から最後まで関わってくるのが パパラッチの存在。
マイリーサイドは なんとか パパラッチのスクープをかわしたい。
パパラッチは なんとかして マイリーサイラスの特ダネスクープを撮りたい。
そこで マイリーとマイリーのマネージャー パパラッチの駆け引きが現実ともオーバーラップして
緊迫したシチュエーションを醸し出しているわけですね。
最後には パパラッチのおじさんと その娘も絡んで 大どんでん返し~~~
これはビリーパパが歌ってくれた「バック トウ テネシ~~」です。
(“テネシーに帰る”って言う意味かな)
歌はハンナ・モンタナのドラマがヒットしてから作られたらしい。
(2000~2003 あたり ??? けっこうあたらしい。)
映画に登場する なかなかいけてる女の人との ちょっと切ないラブなストーリーが入ってます。
『ごめん。秘密にするつもりはなかったんだけど…………あんなこんなで いまは 君とのことを考えてる状況じゃないんだ。』
『………… あ、そう 冗談じゃないわ 勝手にすれば!』
あのひょうきんなマイリーが (・・): シリアスな顔で…… 「え、なんでこうなるの……」
「あたしが お父さんの幸せを壊してる…………」
これはあまりにも有名な ホーダウン スローダウン です。
よく歌詞を聴いてみると 踊りを説明してるみたい。
だから 歌を聴いているだけで、初めての人でも 踊りができるように作ってあるわけ。
さすがマイリー 優しいね ^^
マイリーが なぜかみすぼらしいありきたりの服を着ているのは
どうやら 生まれ育った町に溶け込もうとしているみたい。
それだけ セレブになってしまったマイリーと 生まれた町の人たちとの間にギャップができちゃったっていうことね。
そしてまた、町のステージに カウボーイの彼に 無理やり引っ張り出されたのかな?
だから ハンナ・モンタナで出ているわけじゃなくて 地元の女の子として出ているわけね。
*****************
このうたは マイリーが 劇のなかで 一生懸命作っていた歌なの。
『人生は登山』 山あり谷あり 落ち込む時もあるけど いつか登りつめるはず。
あきらめないで がんばっていこう ていうマイリーのメッセージなのかな?
The Climp
これは最後のシ~~ンかな? わかんない~~~
バックダンサ~~が めっちゃかっこいいです。さすがディズニー ^^
やっぱ ハリウッドのレベルはちがうよね (・・)
マイリーのへんな 緑のヒラヒラスカートの衣装は
どうやら アメリカ南部の衣装らしいです。
けっこうかわいいよね ^^
南部のダンスは なかなかハイレベルですね。ほかでもみたけど、
かっこいいタップダンスが盛んらしい。
マイリーのダンスも 南部仕込みですね。
わたしは南部の女なのよ っていう感じですかね~~ ^^
それではもう一度 GREAT『ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー』です。
最後の最後に、ハンナ・モンタナやめないで~~~っという町のみんなの声が感動的でした。
あんましばらしちゃうとマズイ ^^
ハンナ・モンタナずっと続けて欲しい。大学生ハンナ・モンタナでもいいじゃん。
**************************************
さて、ほかにも ここ イクスピアリでは いろんなお店がありました。
そして なんといっても あまりに複雑な造りのため 迷うこと間違いなし ^^
おみやげ物コーナーもありました。いっぱいあったよ。
レストランも ……高いんだけど。 パパと来ても きっと退屈させないよ。
お酒だって飲めるし 早めにパパを酔っ払わせちゃって あとはいっぱい 遊ぶ ←←←こんな作戦
あとは こんな素敵なところもありました。
みんな高いけど、お金さえあれば 楽しめます。
あ、やすいリーズナブルなお店も一軒見つけましたよ。
↓↓↓ この店は 上から覗き込んだんですが、
きれいなライトアップされた水槽があって 高そうだけど すごい (・・:)
お金あったら入れたのに~~ (パパにおねだりして入ってみたらどう ?)
なかに入ろうかと思ったけど 高そうだからやめた
こっちはその辺で撮りました。
ディズニーランドに入らなくても けっこう面白いよ。